Pages

土曜日, 7月 28, 2007

三浦の収穫 その2 まぐろ

三浦のドライブで手に入れたまぐろ。

1ブロック800円(10:15:2cm程度)のものだ。
夕方だったせいか、400円で売られている。

購入を決意した。

ちゃんと氷を添えて、かえるまでに痛まないように配慮してくれている。

帰ってきてとりあえず半分を食べる。

痛まないように、包丁に熱湯をかけて殺菌。

まな板にはのせず、買ってきたパッケージの上で半分に切って、保存する部分はパッケージのまま冷蔵庫へ。食べる部分はまな板で、5-6切れに切ってたべる。

大根の線切りとわさびとしょうゆ。

うまい。

日ごろ、マグロと称して食べている魚は何なんだろうと思うくらい、マグロを見直しました。

0 コメント :