Pages

木曜日, 10月 25, 2007

アメヤ横丁

山手線の御徒町駅から上野駅までの間にJR線の高架にそってひろがる市場。通称アメ横。
御徒町でセミナーがあったので、帰りに覗いてみた。

5:00前で、もう店じまい間際だということで、あちこちで値引きの声が聞こえる。

活気があっていいなあ。夕暮れ時とあって、また、ちょっと風情のある感じが良かった。


とりあえず、500円の明太子と500円のいくらをあわせて、500円で購入(Discount率50%)。
たっぷりはいってる。
そして、くるみと松の実とクコの実を1200円→1000円で購入。

とておもおいしかった(^^)

でも、5000円くらいするオオトロを1000円で投売りしていたのはすごかった。買おうかと思ったが、ものが大きく、オオトロ→脂 が気になり、ダイエットを意識してやめにしました。

ちなみに、いくらや明太子も卵なので結構コレステロールは高い。でも、不飽和脂肪酸も多く、またさまざまな栄養にも恵まれているので、まあ、よしとしました。

ちなみにいくらのプチプチ感は個人的に大好きだ。
熱い白ご飯にたっぷりの明太子をのっけてお茶碗とお箸を持つ瞬間は幸せだ。

0 コメント :