Pages

日曜日, 4月 03, 2011

被災地の生活で役立つアイデア。  満載のサイトも見つけました。

被災地の生活で役立つアイデアをテレビで報じていたのでメモ。

ちょっとしたことで、少しでも生活を改善できるのならば、とてもいいことだ。




【ペットボトルの節水ジョウロ】
ペットボトルの蓋に画びょうで穴を開ける。
中に水を入れて使う。少しずつ出るので節水できる。

【ビニル袋とタオルで作る簡易おむつ】
ビニル袋の持つところと両サイドを切って広げて、タオルを敷く。
赤ちゃんを上にのせて、ビニル袋とタオルで包み込んで、ビニル袋の持つところを結ぶ。


【ズボンを利用したリュック】
両サイドを結んだ1.2-1.3mくらいのひもの中央部分で、ズボンの裾を固く結ぶ。
両サイドの結び目を、ズボンのベルトに通し、ヒモを引っ張ると胴回りの口が閉じ、お尻部分を懐とするリュックになる。



下記サイトに様々な工夫が掲載されている。感心する。

OLIVE

0 コメント :