Pages

金曜日, 5月 27, 2011

新じゃがいも と ピーマン と スライスチーズ で・・・意外においしい・・・

あまりものでつくった即席炒め物。とってもおいしい。お熱いうちに。

【材料】

  • 新じゃがいも 1個 スライサーで薄切りに切ったあと、重ねて包丁を入れてせん切りにする。
  • ピーマン 1個 半分に切って中をくりぬき、輪切り状に切る。
  • スライスチーズ 1枚 適当に細かくちぎっておく
  • にんにく 1かけ 輪切りに
  • たかのつめ 1/2 中の種を取って輪切りに
  • オリーブオイル
  • 塩コショウ


【料理】

  • オリーブオイルをフライパンに熱して、にんにく、たかのつめをいれてかおりをだす。
  • 新じゃがいものせん切りを投入。
  • しばらくして、ピーマンを投入。
  • 全体がしんなりしたら、スライスチーズをちぎりいれる。
  • 塩コショウで味を整えて。


【おあついうちに】

  • チーズがかたまらないおあついうちに。

0 コメント :