Pages

火曜日, 5月 17, 2011

あーっ!!ビールがない!。  でも、ノンアルコールビールと焼酎があるよ。

一日の終わりのリラックスを誘う・・・・ビール。

あるいは、夜の始まりの食事を豊かにする・・・・ビール。

時々、そんな風にビールを楽しみたいと無性におもうことがある。

それなのに・・・・、冷蔵庫に冷えていない。


悲劇だ。


そんなある日、ノンアルコールビールと焼酎があるのを発見。そうだ!。ホッピーみたいにして飲んでみては?



試してみて、意外にいける。

いや、もしかしたら、ホッピーよりおいしいかもしれない。


焼酎のノンアルコールビール割・・・というとちょっと語感がよくない。ノンアルコールビールカクテルの一種というと、ずいぶん聞こえがいいかもしれない。




ノンアルコールビールも最近は、値段がだいぶ安くなってきた。氷と焼酎でかさがふえるので、1本のノンアルコールビールで二杯以上はいける。

もしかしてコストパフォーマンスもいい?。


もともとホッピーは、コストパフォーマンスの良さやプリン体ゼロといった点に魅力があった。でも、どうしてもビールの魅力には負けていた。


それが、焼酎のノンアルコールビール割で、選択肢が増えたようだ。
まず味のバリエーションが増えた。プリン体の量は製品によって違うようだが、こちらも選択肢が増えたとかんがえていいだろう。

焼酎の量で加減できるので、弱い人も強い人もお好みのアルコール度に調整しやすい。


酔う速度にしろ、価格にしろ、あわせる料理とノンアルコールビールの味の特徴にしろ、調整しやすくなっているのは間違いないと思う。


この夏、強い見方を発見したような気がしている。


共感される方は、ぜひ、このブログの広告のサイトを一度は訪れて検討してってね。

0 コメント :