Pages

木曜日, 7月 14, 2011

バーベキューでも使える?  簡単塩昆布やきそば

バーベキューで焼きそばは定番メニュー。
でも、いつものソース味の焼きそば(それもアルミの小さな袋に入った顆粒ソース)もちょっとあきちゃったよなあ・・・。と思ったら、以下のレシピ。

塩昆布で味をつけるというもの。濃厚なソースとは違って、うまみのあるさっぱり塩味系。


きっと、新鮮な味が、うけると思う。


【材料】
塩こんぶ
豚バラ肉
野菜(キャベツ、もやし、にんじん、たまねぎ、ピーマン)
中華麺

—————————————————————————————–
【調理】
(1)豚バラ肉、キャベツを一口大に切る
(2)にんじん、たまねぎ、ピーマンを短冊切りにする
(3)フライパンに油を熱し、切った材料を炒める
(4)火が通ったら塩こんぶと中華麺を加え、炒めれば完成

0 コメント :